「鳥山明」って何であんな絵上手かったの?????

ABB9742A-EE16-4AF7-A375-970DBD2FE35E.jpg


ドラゴンボールから何年も経ってるのに今だに鳥山より上手い漫画家が出てこないという 

2:  2017/04/28(金) 10:16:42.638 
うまい奴ならいくらでもいるだろ 

7:  2017/04/28(金) 10:17:53.340 
>>2 
いないぞ 

15:  2017/04/28(金) 10:19:37.839 
>>7 
どう考えても村田の方が上手いわ 
no title

原作最後の方なんて続けさせられてやったからかすげー荒いし
no title
3:  2017/04/28(金) 10:17:06.938 
鳥山は絵以上に構図がうまいと思う 
もろちん絵も上手いが
no title

4:  2017/04/28(金) 10:17:08.193 
今も上手いぞ 
デジタルになって作風が変わっただけで 
no title

6:  2017/04/28(金) 10:17:31.704 
アニメーターのトップに少しいるくらいでイラストレーターとか漫画家じゃまるで話にならん 

10:  2017/04/28(金) 10:19:02.422 
絵が上手いというより漫画が上手い 

11:  2017/04/28(金) 10:19:10.863 
作画最強の小畑健 
no title
12:  2017/04/28(金) 10:19:23.627 
AとBどちらの絵が上手い、っていう判断は主観も絡むし難しいよな 
個人的には鳥山明は相当上手いと思うが 

13:  2017/04/28(金) 10:19:24.678 
鳥山の絵柄だから上手く見えるだけで 
絵柄統一していろんな漫画家に描かせたら普通に埋もれそう 

21:  2017/04/28(金) 10:21:04.856 
>>13 
そんなこと言ったら駿とかもそうなりそう 
no title

14:  2017/04/28(金) 10:19:32.911 
圧倒的な読みやすさ 

20:  2017/04/28(金) 10:20:50.269 
キャラデザとか構図はうまいな
単純な描写なら綺麗に書くやつなんて沢山いるよ
no title

22:  2017/04/28(金) 10:21:31.087 
あの人は機械が上手いと思うの
no title

25:  2017/04/28(金) 10:23:04.995 
パヤオには戦車描かせとけ 
続き見たいわ 

28:  2017/04/28(金) 10:24:42.275 
ジャンプの広告とか間のページにたまになんて事無いコマの絵が載ってるけど、上手すぎバランス良すぎで毎回見入る
絵の上手さが一番かどうかはしらんけど 戦闘シーンは圧倒的に読みやすいしセンスある 

40:  2017/04/28(金) 10:34:38.228 
>>29 
悟空 VS ベジータ(三倍界王拳) 
>>29 
悟空 VS ベジータ(三倍界王拳) 
no title

ベジータ VS リクーム 
no title

この二つは何度見てもしびれる

43:  2017/04/28(金) 10:35:28.879 
>>40 
ブウ編の悟空vsベジータも好きだ 
本当に痛そう 

35:  2017/04/28(金) 10:30:33.867 
鳥山は初期作品集でも構図はうまいから写実的な絵もやってたのかな 

38:  2017/04/28(金) 10:33:27.237 
メカの描き方と構図がダンチ 

46:  2017/04/28(金) 10:36:46.640 
井上は論外なの?上手いと思うけど 
no title

58:  2017/04/28(金) 10:44:09.734 
>>46 
糞上手いけどトレスも多い 

50:  2017/04/28(金) 10:39:52.658 
構図なんかはマシリトのスパルタの賜物だろうな 

51:  2017/04/28(金) 10:40:24.722 
デザインがいい 
作りこんでいてごちゃごちゃしてない 

53:  2017/04/28(金) 10:41:10.041 
上でも書いたが、鳥山の絵にはフェチズムがある 
デフォルメも非常に上手い、ツボをついてる 
彼の一枚絵は本当に魅力的 

61:  2017/04/28(金) 10:46:06.994 
森田まさのりも相当うまいよな 
no title

80:  2017/04/28(金) 11:05:59.399 
>>61 
森田まさのりは写実的な上手さだね 
あの人が描く女の子はマジで可愛い 

62:  2017/04/28(金) 10:46:40.853 
DB初期のメカデザインとか一枚絵も凄いし好きなんだけど 
超サイヤ人の悟空が画面右で構えてて、フリーザ第3形態が両手を上げて歩いてきてるコマが一番しびれた 

72:  2017/04/28(金) 10:58:45.052 
>>62 
これ? 
no title
73:  2017/04/28(金) 11:00:39.338 
>>72 
見やすすぎる 

79:  2017/04/28(金) 11:04:45.112 
>>72 
これはいまいちじゃね? 
たしかこの時期酷い風邪をひいてわりと雑に描いたって言ってた気がする 

64:  2017/04/28(金) 10:49:08.835 
ドラゴンボール読んだ後ナルト読んだら何が起きてるのか全くわからなかった 

65:  2017/04/28(金) 10:50:55.274 
>>64 
岸本も絵はめっちゃ上手いけど構図とかコマ割りは読みづらいよね 

67:  2017/04/28(金) 10:53:54.751 
ヒロアカの堀越も相当上手い 

26:  2017/04/28(金) 10:23:43.992 
上手さもさることながら万人受けする絵柄がすごい

人気記事

スポンサーリンク