ドラゴンボール超でフリーザが地獄でミノムシになってたけどさ

BA228890-8FF9-4F7D-AB19-D0658EF0F2EE.jpg

1:
つい前やってたドラゴンボール改でブウと悟空の戦いをセル達と観戦してたはずじゃなかったの? 
しかもそのときのフリーザはメカフリーザじゃなかったし… 
スタッフはつい前の設定も忘れちゃったのだろうか…鶏レベルだぞこれ
2:
アニメにマジレスニキおっすおっすw
5:
>>2 
矛盾を通り越してあきれるレベルだぞこれ…
3:
復活したら第一だったし割りとガバガバ
5:
>>3 
メディカルマシーンの効果とかかもだけど… 
ミノムシの線上はちゃんと説明してもらわんとつじつまが合わんダロ
14:
>>3 
それはどうでもよくね 
タイムふろしきじゃねぇんだから 
細胞を培養したとすればどの状態でもいいだろ
16:
>>14 
ただ地球の地獄にフリーザだけっていうのもおかしいだろ 
なんでセルとかバビディとかいないんだよっていう
20:
>>16 
ミノムシは独房みたいなもんじゃねセルとかも別の場所で吊るされてるんだろう
21:
>>20 
あまり深く考えるのもあれだけどやっぱ矛盾がぬぐい払えないよな 
色々考えたくなってしまう
4:
設定的には基本原作踏襲なのでアニオリのシーンはノーカウント 
そのくせアニオリキャラのグレゴリーとか出てきてるし 
そもそもアニメしか見てないとどこがアニオリか分かんないだろうけどとにかくノーカン
6:
>>4 
あくまでそれは映画版の設定だろ? 
今回超でそのままアニメの続編にしたんだからちゃんとアニメの設定生かせよって感じ 
今のアニメしか知らない子供が困惑するだろ
7:
ミノムシ地獄に落とされたんだろ
8:
>>7 
しかもメカになってるしな… 
映画は原作の続きとして納得したけど 
アニメ版はその線状をしっかりと描写してくれないと困るわ
9:
ブウのときはあの世も混乱してたから地獄のお仕置きも中断されてたんじゃない
11:
>>9 
できればあの後ミノムシの刑になったとかそういうシーンがほしい 

最後地獄に戻されてセル達と一緒につるされてるシーンとかみたい
フリーザにもファンはついてんのにこの扱いはねえと思うわ
12:
>>10 
フリーザの扱いって原作だけでも新キャラに瞬殺されてあれだけどアニメも含めればとっくに散々じゃん 
なんかの映画でご飯にワンパンだったりアニオリのパイクーハンにセルや親父ともども一撃だったりさ
13:
>>12 
アニメの地獄とか天国の設定が定着して浸透しすぎてるんだからいまさら原作の~とかそんなんやめろよなって
18:
ブウの時は労働中だったんじゃないの
19:
>>18 
そう思うしかないよな。
22:
いいガバガバと悪いガバガバがある
25:
>>22 
もう今回の件は悪いとか悪くない以前の問題な気がするぞ…
23:
それよりゴテンクスヤムチャ餃子は置いてくるけどクリリン亀仙人は連れてくる方が謎
24:

>>23 
そして神と融合したピッコロがザーボンやドドリアレベルのシサミに押されてると言う悲しい事案


26:
>>23 
連絡網が 
  ブルマ→悟飯→ゴテンクス 
  ブルマ→天津飯→ヤムチャチャオズ 
  ブルマ→クリリン→亀仙人 
の三系統だったんだよ多分 
んで判断をくだした人間の性格とフリーザ軍への知識量が違うから 

ゴテンクス→悟飯が判断、ガキなんでフリーザ本体に対して変なことするのを警戒 
ヤムチャ餃子→天津飯が判断、フリーザ軍と実際に当たったことないんで過剰警戒 
亀仙人→クリリンが判断、なぜか最近強いし雑魚散らしなら問題ないだろと連れてくる
27:
>>26 
超では多めに戦うキャラ登場させてほしいわ
28:
亀仙人って戦闘力的にはフリーザ軍の雑魚にも到底かなわない筈だけど 
好きだから活躍してくれるのは嬉しいわ 
どうせ戦闘力の設定なんてフリーザ第2形態あたりで崩壊してるしな
30:
>>28 
亀仙人を活躍させるのは別にいいんだが、悟飯とゴテンクス活躍させなかったのはもったいなかったと思う
31:
>>30 
ご飯は超サイヤ人になって赤パンツ倒したとこがピークだったな
33:
地獄でミノムシは映画でやってた内容だし 
DB超は映画2作の焼き直し+第六宇宙編だから 
地獄でミノムシのシーンは基本的に変える訳にはいかないだろ 
これで逆にミノムシのシーンを変えてたらむしろスタッフが袋叩きされるレベルのミスやらかしてるって事になるぞ
34:
>>33 
そもそも焼直したら映画の意味もなくなるしなにがしたいんだって話だよ
36:
ビルス様とウィスさんもどきのあの2人誰?
37:
>>36 
ビルスの双子のどっちかとウィスの姉
38:
>>36 
シャンパ?とヴァトス?
35:
でもよく考えれば矛盾あってのドラゴンボールだもんな 
ゆるい設定のおかげで二次創作も捗るだろうしまあいいか


人気記事

スポンサーリンク