山明って「ドラゴンボール」初期の頃からスーパーサイヤ人の構想あったの??

4ADD9953-4473-4E68-BE74-1FEADE9F47F6.jpg

スーパーサイヤ人ってやっぱりかっこいいわ 
ff72c902


サイヤ人の構想すらないだろ 

3:  2017/06/03(土) 00:11:51.157 
サイヤ人が後付けだしないでしょ
後付けの天才だぞ 

6:  2017/06/03(土) 00:12:42.271 
人造人間まではあったらしい 
セル以降の敵は後付け
fafiiimif
7:  2017/06/03(土) 00:12:44.919 
ベタ塗りがめんどくさくて思いついたのがスーパーサイヤ人の起源 
20141111144551
8:  2017/06/03(土) 00:13:02.617 
サイヤ人ってヤサイのもじりなのにやけにかっこいい語感なのすごい 
201501kaiun000
11:  2017/06/03(土) 00:14:05.854 
>>8 
キャベ

>>8 
キャベ
81a06e7e7fa8959584915c3283f5bc8a

カリフラ 
karifura3

ケール
 002_size6

(´・ω・`) 
18:  2017/06/03(土) 00:19:17.227 
>>11 
女サイヤ人出すならかわいく書けばええのに 
no title
9:  2017/06/03(土) 00:13:41.763 
サイヤ人が後付けって聞くけどじゃあ大猿化はなんなん? 
Vegeta06
12:  2017/06/03(土) 00:15:23.110 
>>9 
西遊記がモチーフだからただ単に猿モデルの何かを出したかっただけじゃね 
mig
21:  2017/06/03(土) 00:21:35.180 
>>12 
そうなのか? 
明らかに人間じゃねえだろって話にならない?
22:  2017/06/03(土) 00:23:15.671 
>>21 
ドラゴンボールって豚人間とか犬人間ウサギ人間が普通に生活してて 
亀が人間の言葉喋る世界なんだぜ…… 
o0235018113797929787
38:  2017/06/03(土) 01:11:43.552 
>>22 
犬の大統領ピッコロ大魔王からいきなりセルやから恐怖のインフレ半端なかったやろうな 
09a48aad
23:  2017/06/03(土) 00:23:27.344 
>>21 
初期のドラゴンボール人間の方が少ないだろ 

16:  2017/06/03(土) 00:17:44.908 
>>9 
初期から変身できる奴らがゴロゴロしてるぞ 

10:  2017/06/03(土) 00:14:01.439 
初期の天下一舞闘会にサタンいるらしいな
que-10171404930
14:  2017/06/03(土) 00:16:04.618 
勿論あったに決まってるだろ。今やってるドラゴンボール超もドラゴンボールの連載前から既に練られてた話だし 

15:  2017/06/03(土) 00:17:35.894 
もうちっとだけ続くんじゃから続き過ぎ
4987c367105567abc2d76232b2b9ced4-e1445510035622
17:  2017/06/03(土) 00:18:28.925 
サイヤ人まではあったと思うけど 

19:  2017/06/03(土) 00:19:32.804 
最初はドラゴンボール集めた所で止める予定だった 

24:  2017/06/03(土) 00:24:22.563 
明らかに人間じゃないやつ何かごろごろいるだろ 

25:  2017/06/03(土) 00:24:33.139 
猿になったときウーロンがこいつ宇宙人じゃねーの?っていってたろ 

27:  2017/06/03(土) 00:26:07.453 
サイヤ人の髪を 
ベタ塗りすんのが面倒臭くなったから 
原稿で色を付ける必要の無い金髪の超サイヤ人を誕生させたんでしょ 
DB27_080
28:  2017/06/03(土) 00:26:29.474 
この前初期のドラゴンボール一挙放送やってたから見たけどピッコロ大魔王戦で感動しちまったよ 

29:  2017/06/03(土) 00:27:48.724 
三つ目のバケモノが普通の生活してる世界やぞ 
3e8979c5-7cf8-4a0f-829d-8b9e0e31df4d
30:  2017/06/03(土) 00:27:50.521 
そもそも西の都だかのトップが犬なんだよな 

32:  2017/06/03(土) 00:29:23.390 
最初にスーパーサイヤ人という言葉が出たのはナッパとベジータの会話からだな 
人間との混血を指した言葉だったから本来は悟飯がスーパーサイヤ人になる予定だったのかもな 

33:  2017/06/03(土) 00:29:42.450 
おめぇはオラの大事なものをたくさん奪っちまった… 
とっくに5秒は経ったぞ 
つらぬけーっ!!!!!!! 

ぐぅ 

34:  2017/06/03(土) 00:30:53.031 
三つ目野郎は4人になれたり肩から手が生えたりピッコロ並みにおかしい 

37:  2017/06/03(土) 00:54:30.013 
人造人間編にしてもデブとジジイ→編集に気に入られなくて若い2人とロボ→もっとかっこいいの出して→セミみたいの登場→これカッコよくないよ→完全体にしましょう 
だったしな トランクスの設定もぶれるしな 

最初は過去を変えるために来たはずなのに パラレル設推しに変わって 
未来は変えられないになって じゃあお前は何しに来たねんになってたしな 
883ce7c2
36:  2017/06/03(土) 00:32:07.066 
明「ギャグマンガ描きたい・・・」

人気記事

スポンサーリンク